ハザードガイド
logo-hazard-transparent.png

ハザードガイド

RPC機構は、極めて多種多様な物質、物体、環境などを扱っています。下のリストは、職員が遭遇するであろう最も一般的な危険性(ハザード)を挙げたものです。RPCデータベースには、安全上のリスクを職員に知らせるために、そのアノマリーの持つ危険性に関連したハザード分類が含まれています。

h-攻撃性.png
攻撃性ハザード: オブジェクトは一般的に職員または人間に対して敵意を表します。
h-動作性.png
動作性ハザード: オブジェクトは自由に動く能力を有しています。これはアノマリーが生物でない場合にのみ使用できます。
h-水性.png
水性ハザード: オブジェクトは水に影響を与えるか、水生環境を好む傾向があるか、その他の水に関連する能力を有しています。
h-射撃性.png
射撃性ハザード: オブジェクトは発射体の作成または発射によって攻撃を行う能力を有しています。
h-気候学的.png
気候学的ハザード: オブジェクトは天候に影響を及ぼしたり、起こり得ない、または理に適わない気象状況を作ることのできる能力を有しています。
h-生態学的.png
生態学的ハザード: オブジェクトはあらゆる規模での生態系の破壊や異常な生物圏の創出により、生物圏の働きに危険な影響を与えることのできる能力を有しています。
h-地球外的.png
地球外的ハザード: オブジェクトは地球の大気圏外から生じたものか、あるいは現在大気圏外に存在しています。
h-地質学的.png
地質学的ハザード: オブジェクトは地球の形態を変更したり、地球の状態や構造を急変させることのできる能力を有しています。
h-集団的.png
集団的ハザード: オブジェクトは類似した異常性を持つオブジェクトのグループの中で能力を発揮します。
h-非実体性.png
非実体性ハザード: オブジェクトは物理的な形をとらないか、実体がないと推測されます。
h-機械的.png
機械的ハザード: 電気機械や伝統的機械を含む、機械のオブジェクトです。
h-有機的.png
有機的ハザード: オブジェクトは本質的に有機的なものです。
h-再生.png
再生ハザード: オブジェクトは損傷を受けたとき、機械的、生物学的、あるいは他の手段によって自身を修復、または再構成する能力を有しています。
h-高等知性.png
高等知性ハザード: オブジェクトは高レベルの論理的思考が可能です。
h-自己複製.png
自己複製ハザード: オブジェクトは、自身を更に構築したり、他の物体を自身の複製に変化させたり、自発的に自身の複製を出現させる能力を有しています。
h-知覚.png
知覚ハザード: 基礎的なレベルの感情を持ち、自身の周囲への認識を示す能力を有する実体です。
h-変形.png
変形ハザード: オブジェクトは自身や他の物体の形を変える能力を有しています。
Unless otherwise stated, the content of this page is licensed under Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 License