サイトルール
logo-warning-transparent.png

サイトルール

はじめに

これは、「RPC機構」(RPC-JP)におけるルールを記したページです。
サイトでの活動に参加する前に必ず確認して下さい。

基本的なルール

  • 他のユーザーに対して礼儀を忘れず、お互いを尊重してください。
  • 他のサイトやコミュニティに対しての攻撃1や、「晒し」2をしたりしないでください。
  • 違法なコンテンツや、性描写を含むコンテンツを投稿しないでください。
  • 特定のユーザーや記事に対する嫌がらせ3をしないでください。
  • 外部のサイトや製品の宣伝をしないでください。
  • 記事を許可なく改稿したり、削除したりしないでください。
  • サイト内で政治的な内容のディスカッションを行ったり、他のユーザーにあなたのイデオロギーを押し付けたりしないでください。
  • 同一ユーザーの複数のアカウントをこのサイトに登録しないでください。また、1つのアカウントを複数人で共用しないでください。
  • ロールプレイをしないでください。ここはあなたのSNSではありません。
  • スタッフのふりをしないでください。

フォーラムでのルール

  • 1つのスレッドではトピックになっている1つのことだけを議論してください。
  • スパムを投稿しないでください。
  • 適切なカテゴリにスレッドを作成してください。

記事の作成と投稿についてのルール

  • コールドポスト4をしないでください。あなたの作品がRPCのメインシリーズに掲載されるには、少なくとも2人の他のユーザーからフォーラムで批評を得る必要があります。現在コールドポストによる削除を停止しています。しかし、翻訳した記事についてはフォーラムで査読を募り、1人以上の査読を受けたほうが良いでしょう。
  • RPCの世界観に合わないオリジナルキャラクター5を作成しないでください。
  • 中途半端に書かれた記事を投稿しないでください。作品には常にベストが尽くされるべきです。
  • 不必要に自分のフェチズムや性的なコンテンツを含んだ記事を投稿しないでください。
  • メインシリーズにジョークRPCを投稿しないでください。
  • クロスポスト6は禁じられています。
  • あなたの記事はすべて、CC BY-SA 3.0 unportedライセンスで公開されます。それ以外のライセンスの下であなたの記事を公開することは原則できません。
  • あなたの記事に他者の作品が含まれている場合、それらはCC BY-SA 3.0 unportedライセンスにおいて使用可能な作品である必要があります。(ライセンスについてはライセンスガイドを参照してください)
  • あなたの執筆/翻訳した記事に対する批評を得るために、フォーラムに参加してください

このリストの内容は変更されることがあります。疑問点や改善が必要な箇所があればスタッフにお知らせください。

Unless otherwise stated, the content of this page is licensed under Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 License