RPC-003
Badge-One.png#1 Article

4

4

us.png
Battle.jpg

RPC-003-01の戦闘中の静止画

alpha-orange.png

登録事象コード: RPC-003

オブジェクトクラス: Alpha-Orange

ハザードタイプ: 動作性, 集団的, 自己複製, 高等知性, 射撃性

収容プロトコル: RPC-003は未使用の38番ロッカーに収容されます。レベル1以上の全ての職員は、アレックス・フィッシャー博士の指揮下において、隔週の"ウォーゲーム"を観戦できます(注意: 賭博行為は固く禁じられています)。RPC-003の使用は、爆発に対して耐性を持つ環境下でのみ許可されます(インシデント 003-3を参照してください)。

説明: RPC-003は、約1000体のプラスチック製の兵士の人形と、多数の異なる建造物と車両が収容されている大型の灰色の箱です。人形は異なる軍服を身に着けた4つの軍隊に分けられ、それぞれドイツ国防軍、アメリカ陸軍、大日本帝国陸軍、ソビエト連邦の赤軍です。4種全ての軍服は、第二次世界大戦時に支給されたものと一致しています。排除されたものと同じ新しい人形は、平均で毎分5体の速さで再生します。箱から取り出すと、人形(以後RPC-003-01と呼称します)はすぐにそれを知覚し、取り出した人の命令に従います。命令が与えられない場合、RPC-003-01は自発的に行動し、指揮系統を設置します。

指揮系統設置後のRPC-003-01の最初の行動は、司令部の設置です。RPC-003から供給された建造物を利用することもできますが、RPC-003-01は独自で建造物の完璧な建築が可能です。司令部は通常、将校の建物、兵舎、野戦病院、車両基地、エアパッド/滑走路、そして中央の旗竿からなります。

司令部の完成後、RPC-003-01は探索に適した車両の製造を始めます。それらが完成すると、RPC-003-01は戦略上安定したさまざまな場所へ探索チームを展開し、前哨基地を設置します。この行動は、他の"国"に遭遇するまでほとんど変化しません。

"外的勢力"と考えられるものに遭遇すると、RPC-003-01は国境の決定、交渉、偵察、合同演習の企画など、コミュニケーション能力と複雑な政治活動を行う能力を示します。交渉が決裂すると、RPC-003-01は戦争の準備を始めます。外部から阻害されなければ、宣戦布告が必ず行われます。

政治活動と同じように、RPC-003-01は高度に複雑な戦術が可能であることを示します。戦闘中、RPC-003-01の歩兵はプラスチックの代わりに実弾を発砲し、それらは人間に致命的であることが明らかになっています。RPC-003-01の戦争は残忍で、降伏はめったに見られません。降伏は司令部の旗が捕捉された時のみ発生し、その場合は満場一致で降伏します。宣戦布告が行われると、RPC-003-01は即座にR&Dプログラムを起動し、戦闘部隊の増強を試みます。この試みは、歴史的に見て正確なものと不正確なものの両方を生み出します。RPC-003-01が作成する兵器は、活発な状態が長いほど次第に高度になり、現代の銃器、航空母艦、パワーアーマー、オスプレイ、アパッチ、さらにはレーザー兵器までもが見られるようになります(全ての科学技術を記録した一覧については、ファイル003-011を参照してください)。

h-animated.png h-grouped.png h-replicating.png h-ballistic.png h-sapient.png
Unless otherwise stated, the content of this page is licensed under Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 License